アスクルサービスをご利用いただくにあたり、ご利用規約に記載通りの「支払い」や「請求書」がお客様のご都合と合わないために、ご利用登録に関するご相談をお受けすることがございます。
弊社は、可能な範囲内ではありますが、アスクルサービス以外の対応をさせていただく場合、いくつかのお約束ごとに同意をいただき、双方合意の上でご利用を開始いただいております。
たとえば、実際に下記のようなご相談をいただき、対応中です。
■請求書に記載の「お支払期日」までに支払うことができません。
販売店へお支払いいただくものに関しましては、事前にご相談をいただいたお客様に理由をお伺いした上で、お支払方法をご変更いただいたりお支払日の設定があるお客様には、弊社が可能とする範囲内となりますが、お支払期日の延長をお受けする場合がございます。
ただし、支払いサイトや金額によりお受け出来かねる場合がございます。
また、誠に恐縮ではございますがご相談がない場合は督促の対象となり、お支払いのお願いをさせていただいております。
■請求書に代表者印が必要な場合
アスクルのご請求書には角印のみ押印(印刷)しておりますが、公官庁からのお支払いの場合、すべてではございませんが、代表者印まで押印が必要となるケースをお伺いする場合がございます。
その際は、請求書を一旦弊社へ転送し、代表者印を押印し郵送する販売店独自のサービスでお受けする場合がございます。
事前に可否についてご相談をお願いしております。
■請求書を分割発行してほしい
アスクルは1か月まとめてのご請求となりますが、お客様のご都合で分割、または宛名の変更をご依頼いただくことがございます。継続して分割が必要な場合は、追加登録をお願いしておりますが、1回限りのものに関しましてはお受けしております。
【アスクルサービス外の対応に関するお約束ごと】
・延長したお支払日が金融機関の休みと重なる場合、前倒しでお支払い下さい。
・請求書に記載されるお支払日は変更出来かねます。
・延長したお支払日より遅延が起きた場合は、延長をお断りさせていただきます。やむを得ない事情が発生した場合は、事前にご連絡をお願い致します。
・請求書はアスクルWebサイトよりダウンロードが可能となっておりますので、FAXやメールでの請求書のご案内は行っておりません。
・すべてご利用の前にご相談下さい。
【アスクルご利用に関するよくある質問】
Q:FAXオーダーシートを使い切ってしまったのですが。
A:弊社より、オーダーシートをFAXで送信します。ご注文の際に、オーダーしオートのご請求に☑を入れて送信して下さい。
また、途中でインターネットからご注文が可能となった場合、どちらの方法でご注文頂いても、1か月おまとめしてのご請求書となります。
Q:土曜日に届けて欲しいのですが、対応可能ですか?
A:配送日指定サービス(無料)をご利用下さい。ご指定がない場合は土日祝を除く平日のお届けとなります。
Q:移転で住所が変わります。(変わった)手続きはどうすればよいですか?
A:ご連絡をいただければ、弊社にて変更いたします。お問合せ番号またはご登録のお電話番号をご用意下さい。
アスクルWebサイトをご利用のお客様はマイページより変更が可能です。
私どもは、お客様にアスクルをより便利にご利用いただきたいという思いを持ってご案内をいたします。
販売店は、アスクルと二人三脚でお客様をサポートさせていただきます。
どうぞ、末永くよろしくお願い申し上げます。